« 四国、よいとこ 570 高知市 わが庭にテッポウユリが咲いたよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 572 宮崎出身、エビちゃんの努力。 »

2006.06.01

四国、よいとこ 571 高知県四万十市 「道をたずねたら‥‥」 超親切な男性。ありがとうございました。

 二〇〇六年六月一日。

 きょうは仕事で午前中から高知県四万十市にきています。
 訪問先の家がわからずに、うろうろ。
 通りがかりの男性(僕より少し年上)に聞きました。
 「うん、その人じゃったら、あそこじゃ」
 とてもていねいにいきかたを教えてくれました。
 そのとおりにいくと、ありました。
 家を確認して、約束の時間より少し早いので散歩していました。
 そしたら、先ほどの男性が自家用車でやってきました。
 「わかったかよ。心配やったから、きてみた」
 本当にありがとうございました。

 しばらく後川(うしろがわ)の土手で思索しました。

 座り込み
 ホーホケキョやら ゲコゲコの 合唱聞いてる
 後川(うしろがわ)、夏

 夜、高知市に帰ってから事務所へ。
 もう夜の十時半です。
 しかし、仕事が片付きません‥‥。どうも手順が悪かった‥‥。

|

« 四国、よいとこ 570 高知市 わが庭にテッポウユリが咲いたよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 572 宮崎出身、エビちゃんの努力。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/10351524

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 571 高知県四万十市 「道をたずねたら‥‥」 超親切な男性。ありがとうございました。:

« 四国、よいとこ 570 高知市 わが庭にテッポウユリが咲いたよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 572 宮崎出身、エビちゃんの努力。 »