« 四国、よいとこ 635 国民学校の音楽の時間 二十六時間目 「…をじさんが、今日は無言で帰られた…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 637 高知市 太平洋戦争の犠牲になった山内一豊の銅像。 »

2006.06.30

四国、よいとこ 636 高知市 「疲れたー。うまいものが食べたい」。

 二〇〇六年六月三十日。

 月の終わりとなれば、誰しも追い詰められた気分になるものですよね。
 きょうの僕が、そうです。
 夕方、「疲れたー。うまいものが食べたい」。
 
 で、七時過ぎに自転車で高知市上町(かみまち)の事務所を出ました。
 終わりかけのスーパーマーケットで、ホタテ貝、ネギ、コマツナなどを買い込みました。
 家に帰って、ラードでホタテ貝をいため、ネギ、コマツナを入れて一丁あがり。
 食べると少し元気が出ました。

 さぁ、少し勉強しようか。
 今夜は市内の古書店で『高知県警察史 昭和編』を開墾できました。
 妻が値段を知ると「まあーっ」と、あきれがおをするような値段でした。

|

« 四国、よいとこ 635 国民学校の音楽の時間 二十六時間目 「…をじさんが、今日は無言で帰られた…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 637 高知市 太平洋戦争の犠牲になった山内一豊の銅像。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/10737165

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 636 高知市 「疲れたー。うまいものが食べたい」。:

« 四国、よいとこ 635 国民学校の音楽の時間 二十六時間目 「…をじさんが、今日は無言で帰られた…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 637 高知市 太平洋戦争の犠牲になった山内一豊の銅像。 »