« 四国、よいとこ 594 高知市 妻の母の高知市空襲体験 その五 家は丸焼けになっていました。 | トップページ | 四国、よいとこ 596 高知市空襲下、「御真影(ごしんえい)」、「教育勅語(きょういくちょくご)」を守れと必死になった国民学校校長たちのこと…。 »

2006.06.19

四国、よいとこ 595 高知市 「庶民見下げて うれしいのかよー」。

 二〇〇六年六月十八日。

 ふろに入り
 高層ホテル 見上げてる
 「庶民見下げて うれしいのかよー」

 後十年 住む家のこと
 らちあかず
 さりとて金を 貯めるでもなし

 六十に 後八カ月
 しわしわの 手の甲を見て
 思いふける夜(よ)

 少し暗くなっています。要注意。 

|

« 四国、よいとこ 594 高知市 妻の母の高知市空襲体験 その五 家は丸焼けになっていました。 | トップページ | 四国、よいとこ 596 高知市空襲下、「御真影(ごしんえい)」、「教育勅語(きょういくちょくご)」を守れと必死になった国民学校校長たちのこと…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/10596105

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 595 高知市 「庶民見下げて うれしいのかよー」。:

« 四国、よいとこ 594 高知市 妻の母の高知市空襲体験 その五 家は丸焼けになっていました。 | トップページ | 四国、よいとこ 596 高知市空襲下、「御真影(ごしんえい)」、「教育勅語(きょういくちょくご)」を守れと必死になった国民学校校長たちのこと…。 »