« 四国、よいとこ 678 高知市 いつの間にか「夏休みの夫婦旅行」のいき先を変えていた妻。 | トップページ | 四国、よいとこ 680 高知市 「浦戸や御畳瀬(みませ)」の続き はりまや橋近く、頭上を走る雷。 »

2006.07.14

四国、よいとこ 679 高知市 浦戸や御畳瀬(みませ)の六十一年前の姿。

20060714_042

 二〇〇六年七月十四日。

 青空です。
 午前八時からオートバイで出発。
 仕事です。
 まずは高知市内の桟橋通へ。

 一つ目の仕事、完了。

 そして、二つ目。
 市内の横浜で待ち合わせ。
 とにかく暑い。
 目の前は海ですが、さっきから気になっているのは水がにごっていること。うーん。
 相手のかたに会えました。
 案内していただいて、浦戸や御畳瀬(みませ)へ。
 ここの六十一年前の姿を知ろうというくわだてです。

 浦戸は平地でしたが、御畳瀬は山中、海岸線、山中。
 相手の男性は登山歴二十年とか。僕は、彼より二十歳ほど年上で登山歴…、ふうふういいながらついていきました。
 案内してくださった男性のおかげで、すごいものを見ることができました。
 これは、いずれ、まとめていろんな形でお知らせしたいと思っています。 

|

« 四国、よいとこ 678 高知市 いつの間にか「夏休みの夫婦旅行」のいき先を変えていた妻。 | トップページ | 四国、よいとこ 680 高知市 「浦戸や御畳瀬(みませ)」の続き はりまや橋近く、頭上を走る雷。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/10940288

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 679 高知市 浦戸や御畳瀬(みませ)の六十一年前の姿。 :

« 四国、よいとこ 678 高知市 いつの間にか「夏休みの夫婦旅行」のいき先を変えていた妻。 | トップページ | 四国、よいとこ 680 高知市 「浦戸や御畳瀬(みませ)」の続き はりまや橋近く、頭上を走る雷。 »