« 四国、よいとこ 674 高知市 坂本龍馬さんと会いました。 | トップページ | 四国、よいとこ 676 高知市 美しい白百合。 »

2006.07.27

四国、よいとこ 675 高知市 わが娘を見て「奥さんですか」…。

20060727_1_069_2


20060727_1_105


 二〇〇六年七月二十七日。

 さて、桂浜にやってきました。
 ひさしぶりに晴れた空のもとの海を見て満足。

 途中で知り合いのM県議に声をかけられました。
 彼も娘さんたちときているようでした。

 一緒にいた、わが娘を見て「奥さんですか」。
 娘はがっくり。
 「失礼なー。もう、お父さんと一緒に歩かない!」

 実は、彼女が結婚前に二人でいった長野県の宿でも同じことをいわれ、彼女の長女と一緒にいった公園でも同じことをいわれ…何回も同じ目にあっているのです。
 身長は僕より一センチ高い百七十一センチ、スリムまではいいのですが、化粧せず、髪もぼさぼさの「生活で疲れた感じ」が、僕の奥さん的な印象につながるのだと思います。

 ま、彼女は彼女なりの生き方があるのですから……。

|

« 四国、よいとこ 674 高知市 坂本龍馬さんと会いました。 | トップページ | 四国、よいとこ 676 高知市 美しい白百合。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11118808

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 675 高知市 わが娘を見て「奥さんですか」…。 :

« 四国、よいとこ 674 高知市 坂本龍馬さんと会いました。 | トップページ | 四国、よいとこ 676 高知市 美しい白百合。 »