« 四国、よいとこ 698 高知市 またまた、海沿いにやってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 670 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 五 交際を申し込まれたけどどうしょうか…。 »

2006.07.23

四国、よいとこ 699 高知市 娘の長女の六歳の誕生日の「決意」。

 二〇〇六年七月二十三日。

 高知市の妻の実家で、娘の長女の六歳の誕生日会をやりました。
 妻の父母、僕、弟、娘、娘の長女、娘の二女が集まりました。
 六歳の「決意」に驚きました。

 一、勉強をいっぱいしたい。漢字の勉強とかさー。漢字、もう「山」、「川」、「一」、「二」、「三」、「四」とか書けるよ。

 二、ぐっすり寝ること。いまよりちょっと早く寝て、ぐっすり寝て、早く起きたい。そうすれば楽しくなるでしょう。

 三、妹と仲良くなりたい。いまも仲良し。でも、もっと、もっと仲良しになりたいの。妹に「一緒に遊ぼう」といっても妹は、ちょっとしか遊ばないから。もっと長く遊びたい。妹のこと、たたいたり、ちょっとするけど、もう、それは、しないと思うよ。ずーっと、ずーっと、おとなになったって、ずーっと仲良し。

 四、ママのお手伝いするの。ママが、「これ、パパにもっていって」というと、もっていく。そういうこと。ママが「洋服たたんで」っていったら、たたむの。パパのお手伝いはね、夜に、「お酒とか、何かちょうだい」っていうから、もっていってあげる。

|

« 四国、よいとこ 698 高知市 またまた、海沿いにやってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 670 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 五 交際を申し込まれたけどどうしょうか…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11075340

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 699 高知市 娘の長女の六歳の誕生日の「決意」。:

« 四国、よいとこ 698 高知市 またまた、海沿いにやってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 670 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 五 交際を申し込まれたけどどうしょうか…。 »