« 四国、よいとこ 742 いま、バイクです その六 大分県竹田市 岡城跡にいってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 745 いま、バイクです その八 NHK総合のテレビのニュースの「みられることが、わかりました」。 »

2006.08.25

四国、よいとこ 743 いま、バイクです その七 大分県県立竹田高校の近くの三つの横穴、「火薬貯蔵庫」も。

20060825_085_1

20060825_099


 二〇〇六年八月二十五日。

 実は、岡城跡にいく前の県立竹田高校の近くで、すごいものを「発見」していました。 
 岡城跡から、そこに向かいます。
 やっぱり、これは……。
 大きな横穴が三つあります。
 左のものは、かなり深く掘っています。手堀りのようです。
 真ん中のものには「金庫」のような物が入っています。「火薬貯蔵庫」と書いてあります。なぜ、いま、ここに。
 市役所にいって「あれは、なに?」とききましたが「……」。

|

« 四国、よいとこ 742 いま、バイクです その六 大分県竹田市 岡城跡にいってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 745 いま、バイクです その八 NHK総合のテレビのニュースの「みられることが、わかりました」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11602815

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 743 いま、バイクです その七 大分県県立竹田高校の近くの三つの横穴、「火薬貯蔵庫」も。:

« 四国、よいとこ 742 いま、バイクです その六 大分県竹田市 岡城跡にいってきました。 | トップページ | 四国、よいとこ 745 いま、バイクです その八 NHK総合のテレビのニュースの「みられることが、わかりました」。 »