« 四国、よいとこ 764 いま、バイクです その二十七 大分県 東光寺の五百羅漢(ごひゃくらかん)と中学校の朝礼。 | トップページ | 四国、よいとこ 766 いま、バイクです その二十九 福岡県北九州市の「息子の妻の両親」のお宅です。 »

2006.08.29

四国、よいとこ 765 いま、バイクです その二十八 国道10号 うわーっ、目の前をジェット戦闘機。

 二〇〇六年八月二十八日。

 国道10号を北九州に向かって走っていたら目の前をジェット戦闘機が横切りました。
 超低空飛行です。
 思わず、「わーっ」と声を上げました。
 右手が基地のようです。
 やばい所です。

 後で調べたら福岡県築上町の航空自衛隊築城基地だそうです。
 『ツーリングマップル 七 九州・沖縄』(旺文社)を見たら「頭上をかすめるようにジェット機が飛ぶ」と書いてありました。

|

« 四国、よいとこ 764 いま、バイクです その二十七 大分県 東光寺の五百羅漢(ごひゃくらかん)と中学校の朝礼。 | トップページ | 四国、よいとこ 766 いま、バイクです その二十九 福岡県北九州市の「息子の妻の両親」のお宅です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11670946

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 765 いま、バイクです その二十八 国道10号 うわーっ、目の前をジェット戦闘機。:

« 四国、よいとこ 764 いま、バイクです その二十七 大分県 東光寺の五百羅漢(ごひゃくらかん)と中学校の朝礼。 | トップページ | 四国、よいとこ 766 いま、バイクです その二十九 福岡県北九州市の「息子の妻の両親」のお宅です。 »