« 四国、よいとこ 680 高知市 「締め切り」のある暮らし、三十九年。なかなか、いいもんですよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 682 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 七 一年生の樋口伸子の「出現」。 »

2006.08.02

四国、よいとこ 681 広島県呉市 セミドキュメンタリー「赤い月の街 呉空襲」。

 二〇〇六年八月一日。

 夜、いい映画を見ました。
 セミドキュメンタリー「赤い月の街 呉空襲」(三十五分。一九八六年)です。
 高校生たちの平和運動を追いながらアメリカの呉空襲の実際を紹介しています。
 感動の力作です。
 このブログの左上の「リンク」にある「呉戦災を記録する会」のホームページで見ることができます。

|

« 四国、よいとこ 680 高知市 「締め切り」のある暮らし、三十九年。なかなか、いいもんですよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 682 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 七 一年生の樋口伸子の「出現」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11216102

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 681 広島県呉市 セミドキュメンタリー「赤い月の街 呉空襲」。:

« 四国、よいとこ 680 高知市 「締め切り」のある暮らし、三十九年。なかなか、いいもんですよ。 | トップページ | 四国、よいとこ 682 小説『僕が彼女を好きになったわけ』 七 一年生の樋口伸子の「出現」。 »