« 四国、よいとこ 747 いま、バイクです その十 熊本県西原村 「壕(ごう)の上に地蔵さんが二つ!?」。 | トップページ | 四国、よいとこ 749 いま、バイクです その十二 熊本県南小国町の黒川温泉 いつもは十五分なのに、二時間かけての食事!! »

2006.08.26

四国、よいとこ 748 いま、バイクです その十一 熊本県南小国町の黒川温泉 「タンデムの肩を書見(しょけん)に地図を見て…」。

20060826_1_022


 二〇〇六年八月二十六日。

 熊本空港で羽田からやってくる妻を待ちました。
 少し遅れて午後一時十分ころ接近遭遇。
 オートバイに乗せて、同県南小国町の黒川温泉へ。
 妻が宿を予約してくれています。
 途中で雨が降ってきました。
 「あんたも雨具を着いや」
 「もってきてない」
 しかたなく、僕のを貸し、僕は濡れながら走りました。
 (美しい!!)
 いき方は妻しか知りません。
 うわーっ、ものすごい雷です。

 タンデムの
 肩を書見(しょけん)に 地図を見て
 「そこ右、そこそこ」 指図する妻

 午後四時、到着。豪勢な五階建ての宿です。
 僕たちの部屋は一階で、その下は川。涼しい風が吹き上げてきます。
 僕なら一泊四千いくらのビジネスホテルに泊まるところですが、妻は宿屋そのもの、温泉、料理を楽しむタイプ。これでは貯金はできませんね。とほほ……。 
 妻は、さきほど、「まずは『竹林の湯』」と、温泉に入りにいきました。

|

« 四国、よいとこ 747 いま、バイクです その十 熊本県西原村 「壕(ごう)の上に地蔵さんが二つ!?」。 | トップページ | 四国、よいとこ 749 いま、バイクです その十二 熊本県南小国町の黒川温泉 いつもは十五分なのに、二時間かけての食事!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11615871

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 748 いま、バイクです その十一 熊本県南小国町の黒川温泉 「タンデムの肩を書見(しょけん)に地図を見て…」。:

« 四国、よいとこ 747 いま、バイクです その十 熊本県西原村 「壕(ごう)の上に地蔵さんが二つ!?」。 | トップページ | 四国、よいとこ 749 いま、バイクです その十二 熊本県南小国町の黒川温泉 いつもは十五分なのに、二時間かけての食事!! »