« 四国、よいとこ 770 いま、バイクです その三十三 初めての本格的なタンデムツーリングで気がついたこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 772 いま、バイクです その三十五 大分県佐伯市 午前一時起床、高知に向かいます。 »

2006.08.31

四国、よいとこ 771 いま、バイクです その三十四 大分県佐伯市 ビジネスホテルに海上自衛隊佐伯基地のグッズがたくさんおいてありました。

 二〇〇六年八月三十日。

 本日も国道10号。
 大分県佐伯市(さいきし)に向かっています。
 ずーっと雨です。
 本日は佐伯市泊。
 フェリーの発着場の近くで…とビジネスホテルを探したら、少し市の中心部に入った所にありました。
 入ってびっくりしました。
 ここにも自衛隊グッズがいっぱい。
 帽子、カレンダー、機雷に頬ずりする女性の写真、潜水艦「はるしお」の写真、掃海母艦「うらが」の写真…。
 ここのは、同市の海上自衛隊佐伯基地のものです。
 佐伯基地は、呉地方隊呉警備隊隷下の基地です。

 各ホームページを見てみました。

 ● 大分合同新聞七月十六日付には次の記事が載っていました。

 「佐伯市鶴谷町の野岡緑道ふれあい広場で16日、『OCEAN国際ミュージックフェスティバル』(大分合同新聞後援)をはじめとする『海の日』関連行事が催され、各種のイベントで終日にぎわった」
 「 海の日記念式典があり、西嶋泰義市長が式辞。海事関係者を表彰した。さいきキャンペーンレディーを一日海上保安官、海上自衛隊佐伯基地分遣隊一日隊長に任命。…」

 ● 「市報さいき」七月十五日号に、こんな記事が載っていました。

 7月17日(月)
 ★第9回ちびっ子ヤング大会
  ●時間    9時~15時
  ●ところ   海上自衛隊佐伯基地分遣隊グラウンド
  ●内容    自衛隊グッズや特製カレーの販売、通信指揮者や小型車両の展示及び試乗、子ども用ミニ制服の試着など
  ●問い合わせ 海上自衛隊佐伯基地分遣隊総務科(22-0370)

 着々と自衛隊の国民に浸透していく作戦が進行しています。

|

« 四国、よいとこ 770 いま、バイクです その三十三 初めての本格的なタンデムツーリングで気がついたこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 772 いま、バイクです その三十五 大分県佐伯市 午前一時起床、高知に向かいます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11694268

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 771 いま、バイクです その三十四 大分県佐伯市 ビジネスホテルに海上自衛隊佐伯基地のグッズがたくさんおいてありました。:

« 四国、よいとこ 770 いま、バイクです その三十三 初めての本格的なタンデムツーリングで気がついたこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 772 いま、バイクです その三十五 大分県佐伯市 午前一時起床、高知に向かいます。 »