« 四国、よいとこ 696 愛媛県松山市 松山海軍航空隊の「えんたいごう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 698 高知市 独りの部屋の不気味なおしゃべり。 »

2006.08.10

四国、よいとこ 697 高知市 よさこい祭りの「謎のコマまわしおじさん」。

20060810_054


 二〇〇六年八月十日。

 夜、高知市に帰り着いて、菜園場(さえんば)の商店街で、よさこい祭りの踊りを見ました。

 この踊りは、瞬間に見ている人をひきつける必要があります。
 ● まずは、衣装。
 ● 音楽。
 ● 振り付け。
 ● パワー。
 一時間ほど見ましたが、残念ながら、なかなかピンとくるものがありません。
 この一年間、いろんな所でトップクラスのチームの踊りを見てきたせいか、比較してしまうのだと思います。

 面白かったのは、チームとチームの間に割ってはいる「謎のコマまわしのおじさん」。
 実にうまいし芸達者。

 踊り子さんたち、この人に食われていました。

|

« 四国、よいとこ 696 愛媛県松山市 松山海軍航空隊の「えんたいごう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 698 高知市 独りの部屋の不気味なおしゃべり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11373689

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 697 高知市 よさこい祭りの「謎のコマまわしおじさん」。:

« 四国、よいとこ 696 愛媛県松山市 松山海軍航空隊の「えんたいごう」。 | トップページ | 四国、よいとこ 698 高知市 独りの部屋の不気味なおしゃべり。 »