« 四国、よいとこ 831 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その三 やっぱりリフトで…。励ましてくれたピンクの小花。 | トップページ | 四国、よいとこ 833 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その五 「百メートル 上って、休み 目指してる…」。 »

2006.09.26

四国、よいとこ 832 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その四  「雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を…」。

20060912_020


 二〇〇六年九月二十三日。

 「一の森ヒュッテ」には徳島、愛媛、高知から五十六人が集まりました。
 午後三時ころから交流会。
 ビールは、飲み放題。
 料理も、ご飯もおいしい。
 みんな盛り上がっています。
 あまりにも静かな僕を心配して高知市の先輩の女性が「どうしたが。体が悪いが。やっぱりそうかね。夫もおんなじやったけど、栄養指導でなおった。あんたも努力すればなおるきねー」と、励ましてくれました。
 ありがたいことです。

 午後七時ころ、部屋へ。
 三段ベッドが二つ。
 二段目に飛び込んで寝始めました。
 夜中、みんながドヤドヤと入ってきました。

 そして、午前五時ころ、同室のSさんが「日の出だ。起きろ。起きろ」と、叫びます。
 外に出て、しばらくすると雲海を染める日の出。
 
 雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を
 ほうけて見てる
 一の森、朝

|

« 四国、よいとこ 831 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その三 やっぱりリフトで…。励ましてくれたピンクの小花。 | トップページ | 四国、よいとこ 833 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その五 「百メートル 上って、休み 目指してる…」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12049207

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 832 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その四  「雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を…」。:

« 四国、よいとこ 831 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その三 やっぱりリフトで…。励ましてくれたピンクの小花。 | トップページ | 四国、よいとこ 833 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その五 「百メートル 上って、休み 目指してる…」。 »