« 四国、よいとこ 817 高知市 「三日日間 訪れくれし わが妻と…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 819 木村久夫さんの遺書が語りかけること その一 高知県香美市猪野々(いのの)の猪野沢温泉の「…『明日』という字を…」の歌碑。   »

2006.09.19

四国、よいとこ 818 高知市 久しぶりの休日の過ごし方。夕方から、すっごい雨。

2006091_032


 二〇〇六年九月十九日。

 高知市です。
 前日午前二時ころまで勉強。

 午前八時前、電話。
 しまった。八時からハングル教室だった。
 「すみません。すみません…」
 忘れていました。またです。
 休みました。

 月一回の病院に。

 事務所に、「焼きうどん」の差し入れがくると知って、アタック。
 昼食に計五人で食べました。

 パソコンの店を二カ所まわりました。
 結局、ハングルのソフトを買ってきました。

 そして、きのう見つけた九反田の「街路花」のマンジュシャゲを撮りにいきました。

 午後五時過ぎ、すごい雨になりました。
 すべてを洗い流すような雨です。
 「しまった。二階の窓。開けっ放しだ」
 急いで閉めにいきました。
 しかし、ときすでに遅し……。
 
 「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭」の中央公園会場で買ってきた「土佐キムチ」で夕食。

 後は、ハングルの勉強。
 木村久夫さんの勉強。

 あすは早いぞ。

|

« 四国、よいとこ 817 高知市 「三日日間 訪れくれし わが妻と…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 819 木村久夫さんの遺書が語りかけること その一 高知県香美市猪野々(いのの)の猪野沢温泉の「…『明日』という字を…」の歌碑。   »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11958451

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 818 高知市 久しぶりの休日の過ごし方。夕方から、すっごい雨。:

« 四国、よいとこ 817 高知市 「三日日間 訪れくれし わが妻と…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 819 木村久夫さんの遺書が語りかけること その一 高知県香美市猪野々(いのの)の猪野沢温泉の「…『明日』という字を…」の歌碑。   »