« 四国、よいとこ 779 高知県香美市 歌人・吉井勇さんと高知県。 | トップページ | 四国、よいとこ 781 福岡県北九州市の「からしめんたいこ」。 »

2006.09.03

四国、よいとこ 780 「九月三日って、僕の誕生日だっけ」。息子からのお祝いコール。

 二〇〇六年九月三日。

 午前中、高知県香美市で仕事をしていました。
 携帯に見慣れない電話番号が記録されていることに気がつきました。
 その番号に電話しましたが、なんだか要領を得ません。
 「すみません。どなたでしょうか」
 やっと、相手が東京都の息子だということがわかりました。

 「誕生日おめでとう」なんかいうものだから…。
 僕の誕生日は、二月ですよ。
 「誕生日おめでとうなら、昨日、九月二日が、君の母親と、その父の誕生日だよ、電話してあげて」

 その後、「点検」したら、東京都の妻の家には、その後、彼と、そのつれあいから電話があったそうです。

 それにしても疎遠な変な父、息子です。
 ま、息子から電話がかかってくるなんてことは、近年にないものですから、調子がくるってしまいます。

 息子夫婦は、あすから海外旅行とか。
 実は、これも、息子のつれあいの父母から聞いた情報です。
 つれあいさんのほうは、実家とはうまく連絡してるようです。
 うらやましいですね。

|

« 四国、よいとこ 779 高知県香美市 歌人・吉井勇さんと高知県。 | トップページ | 四国、よいとこ 781 福岡県北九州市の「からしめんたいこ」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/11749984

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 780 「九月三日って、僕の誕生日だっけ」。息子からのお祝いコール。:

« 四国、よいとこ 779 高知県香美市 歌人・吉井勇さんと高知県。 | トップページ | 四国、よいとこ 781 福岡県北九州市の「からしめんたいこ」。 »