« 四国、よいとこ 830 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その二 祖谷のかずら橋 ( いやのかずらばし )。 | トップページ | 四国、よいとこ 832 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その四  「雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を…」。 »

2006.09.26

四国、よいとこ 831 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その三 やっぱりリフトで…。励ましてくれたピンクの小花。

20060912_012


20060923_1_157


 二〇〇六年九月二十三日。

 剣山の登山口に到着。
 やっぱり、リフトを選択。

 まず、めざすのは一ノ森の「一の森ヒュッテ」。
 五分くらい上ると心臓がへーへーいいます。
 休み休み上ります。
 山道の小さなピンクの花が「ゆっくり、がんばって」と励ましてくれました。
 ほとんどの仲間は、まずは真っ直ぐ剣山山頂をめざしましたが、「たっすい」僕とNさんは、途中から左に折れて、ダウン、アップ、長時間の「一の森ヒュッテ」直行のコースに。
 ヒュッテに近づくと先に着いていた愛媛県のHさんが迎えにきてくれていました。
 優しい人です。

|

« 四国、よいとこ 830 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その二 祖谷のかずら橋 ( いやのかずらばし )。 | トップページ | 四国、よいとこ 832 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その四  「雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を…」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12049002

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 831 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その三 やっぱりリフトで…。励ましてくれたピンクの小花。:

« 四国、よいとこ 830 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その二 祖谷のかずら橋 ( いやのかずらばし )。 | トップページ | 四国、よいとこ 832 徳島県 一ノ森、剣山、へなへな登頂記 その四  「雲生まれ 雲流れゆく 瞬間を…」。 »