« 四国、よいとこ 886 高知市 高知県立牧野植物園のナリヤランに一目ぼれ。 | トップページ | 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 »

2006.10.16

四国、よいとこ 887 高知県香美市 「笹岡まさる」さんって、すごい。ブログを見て感激。

 二〇〇六年十月十六日。

 検索で「笹岡まさる」と、打って探してみてください。
 この人のブログが出てきます。
 高知県香美市に住んでいる人です。

 記事を見て本当の政治家って、こんな人のことをいうんだなと感じます。

 たとえば。十月十三日の記事。

 愛媛県の養護老人ホームの施設長と懇談することができました。
 古い建物で、雨漏りもひどく大雨のときは、交流に使っている居間にブルーシートを覆うって対応しているなど大変な状況をお聞きしました。
 利用者の部屋を案内していただいて驚いたのが、4畳のたたみ部屋にベット2つ並べて生活している現状です。
 あまりにもその狭さに涙と憤りが。
 利用者の平均年齢82歳、最高齢の方が102歳です。戦前、戦後の大変な時期を苦労してのり越えてきた高齢者に、少なくとも老後を安心して暮らせる保障を。
 修繕ではなく建て替えが切実な願いと痛感しました。
 (以上、勝手に行がえしました)

 視線があったかい。
 観点が前向き。

|

« 四国、よいとこ 886 高知市 高知県立牧野植物園のナリヤランに一目ぼれ。 | トップページ | 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12307857

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 887 高知県香美市 「笹岡まさる」さんって、すごい。ブログを見て感激。:

« 四国、よいとこ 886 高知市 高知県立牧野植物園のナリヤランに一目ぼれ。 | トップページ | 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 »