« 四国、よいとこ 847 あしたは、きっと、『空は、ひゅうひゅうの青。』。 | トップページ | 四国、よいとこ 849 高知市 「真夜中に 女性らの声  『わい、わい』と…」。 »

2006.10.02

四国、よいとこ 848 高知市 「あんた。ちゃんと、食べゆうが」。

 二〇〇六年十月二日。

 この間、年上の女性から、こんな詰問を受けました。
 「あんた。ちゃんと、食べゆうが」

 何か、覇気のない僕の実態を感知したのだと思います。
 考えました。

 【朝食】

 とにかく、朝は腹がグー、グー鳴っています。
 だいたいが喫茶店です。たいていが「ご飯つきのモーニング」。そうでないないときは、「パンのモーニング」。

 【昼食】

 事務所にいるときは、ご飯を炊いてくれるので、おかず、主に刺身、を買ってきて食べています。
 外で走っているときは、「きつねうどん+ご飯」とか、「刺身定食」とか……。

 【夕食】

 これが、あやしい。
 走っていてるときは、夜に食堂でというケースが多いのですが、「ぬき」というのもたびたび。
 しかし、体重は減りません。
 不摂生なだけです。

 なんか、五十九歳の「おとな」の食生活ではないなー、というのが、振り返ってみての感想。
 よーっし、改善するぞー。
 と、いってみても……。

 いつか、妻と同居するようになっても自分で管理しなければ同じだと思います。
 妻は、すごく、素晴らしくて、いい人で、僕は、尊敬してさしあげているのですが、こういうことには無頓着です。

|

« 四国、よいとこ 847 あしたは、きっと、『空は、ひゅうひゅうの青。』。 | トップページ | 四国、よいとこ 849 高知市 「真夜中に 女性らの声  『わい、わい』と…」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12129056

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 848 高知市 「あんた。ちゃんと、食べゆうが」。:

« 四国、よいとこ 847 あしたは、きっと、『空は、ひゅうひゅうの青。』。 | トップページ | 四国、よいとこ 849 高知市 「真夜中に 女性らの声  『わい、わい』と…」。 »