« 四国、よいとこ 885 高知市 草の先でじっとしているトンボ。 | トップページ | 四国、よいとこ 887 高知県香美市 「笹岡まさる」さんって、すごい。ブログを見て感激。 »

2006.10.16

四国、よいとこ 886 高知市 高知県立牧野植物園のナリヤランに一目ぼれ。

20061016_121


20061016_165


 二〇〇六年十月十六日。

 高知市の五台山の高知県立牧野植物園に。
 ナリヤランが咲いていました。
 一目ぼれして、三十分ほど写真を撮り続けました。
 熱帯アジアを中心に広く分布する地生ランで、日本では西表島と石垣島だけに分布しています。
 ナリヤランという和名は、西表島のかつての自生地であった「成屋」にちなむものだとのことです。

 レンズ向け きれいな花と 対話する
 より美しく
 君を撮りたい

|

« 四国、よいとこ 885 高知市 草の先でじっとしているトンボ。 | トップページ | 四国、よいとこ 887 高知県香美市 「笹岡まさる」さんって、すごい。ブログを見て感激。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12307512

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 886 高知市 高知県立牧野植物園のナリヤランに一目ぼれ。:

« 四国、よいとこ 885 高知市 草の先でじっとしているトンボ。 | トップページ | 四国、よいとこ 887 高知県香美市 「笹岡まさる」さんって、すごい。ブログを見て感激。 »