« 四国、よいとこ 896 ホテイアオイは、花びらに燃えるタイマツを持っているんですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 898 高知県安田町 映画もやっている「大心劇場」のこと。 »

2006.10.22

四国、よいとこ 897 第二十三回生協まつり(主催・高知県生活協同組合連合会) 面白かったよ。

20061022_068


20061022_038


_20061022_098


 二〇〇六年十月二十二日。

 休みです。
 朝から、高知市の城西公園へ。
 第二十三回生協まつり(主催・高知県生活協同組合連合会)です。
 舞台を見ました。
 感激したのは、高知大学児童文化研究会の人形劇団ポー。
 「りゅうのめのなみだ」という人形劇でした。
 六人の女性たちが演じていました。
 以前、文理学部学生自治会の部屋の前に、児童文化研究会がありました。
 毎日、遅くまで人形劇の練習をしていました。
 何十人もいるサークルでした。
 いい仲間がたくさんいました。
 おっと、舞台です。
 ファイティングドッグスチアリーディング「ニッキーズ」のダンス、こうち生協のFAMサークルの子どもたちのダンス
など。
 高知に、こんなに若いお父さん、お母さん、学齢前後の子どもたちがいたのか。
 そんなことを考えた参加者の顔ぶれです。

 最後尾 肩車され 見入る子ら
 生協まつりの
 一万の人

|

« 四国、よいとこ 896 ホテイアオイは、花びらに燃えるタイマツを持っているんですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 898 高知県安田町 映画もやっている「大心劇場」のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12377463

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 897 第二十三回生協まつり(主催・高知県生活協同組合連合会) 面白かったよ。:

« 四国、よいとこ 896 ホテイアオイは、花びらに燃えるタイマツを持っているんですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 898 高知県安田町 映画もやっている「大心劇場」のこと。 »