« 四国、よいとこ 900 高知市 テレビドラマ「のだめカンタービル」。やっぱり漫画的でいいですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 902 高知市みませ 海沿いの道路端にオキウルメが干してありました。 »

2006.10.23

四国、よいとこ 901 高知県 絵本『ぼくの できること』。「ぼくは何もできないと思っていたけど、……」。

 二〇〇六年十月二十三日。

 『ぼくの できること』(清風堂書店)という絵本をゲットしました。
 高知県の武市有加(たけち・ゆか)さん(一九八五年生まれ)の作品です。

 「ぼくは自分がキライ。/ぼくはなにもできない。/……」
 こんな文章で始まる絵本です。
 最後のページは、「ぼくは何もできないと思っていたけど、……」で始まります。

 「うーん」と、考えらされる作品です。

|

« 四国、よいとこ 900 高知市 テレビドラマ「のだめカンタービル」。やっぱり漫画的でいいですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 902 高知市みませ 海沿いの道路端にオキウルメが干してありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12395051

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 901 高知県 絵本『ぼくの できること』。「ぼくは何もできないと思っていたけど、……」。:

« 四国、よいとこ 900 高知市 テレビドラマ「のだめカンタービル」。やっぱり漫画的でいいですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 902 高知市みませ 海沿いの道路端にオキウルメが干してありました。 »