« 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 | トップページ | 四国、よいとこ 890 高知市 「恋もせず死にたくなしと同級の兵告げにしに特攻に死す」に思う。 »

2006.10.17

四国、よいとこ 889 高知市 夕食を食いっぱぐれて…。でも、独り暮らしは超楽しい!?

20061016_040


 二〇〇六年十月十六日。

 きょうは、高知市内をオートバイで走り回りました。
 柳町。
 上町。
 口細山。
 上町。
 九反田。
 九反田。
 九反田。
 永国寺町。
 上町。
 大橋通。
 上町。
 丸の内。

 仕事が終わると、「グーッ」と、お腹がなりました。
 ほい、しまった。夕食を食べるのを忘れていた。

 オートバイが家の近くにさしかかると、「あっ、弁当屋が開いている。やったぁ、食いっぱぐれなくてすむぞ」
 入って注文しようとしました。
 すると、店の若い女性が、こういいました。
 「すみません。八時五十五分、オーダーストップです」
 この写真の手のように、拒絶されました(これは昨日、高知市五台山の竹林寺で見た仁王の手です)。
 「ぐぎゃーっ(これは僕の心の中の叫びです)」
 時計を見ると、まさに八時五十五分ジャスト。
 なんと融通がきかない…。

 川向こうに走り、「何かないかな」。
 焼き鳥屋がありました。
 そして、その横に一袋百円の野菜の「良心市」が。
 サツマイモなどの野菜を買い込み、焼き鳥を数本買いました。

 そして、いま自宅で食事中。
 おかずの焼き鳥は食べてしまいました。
 後は主食のサツマイモの丸焼きです。
 いいにおいが漂ってきました。

 何でも自己責任。独り暮らしは超楽しい!?

|

« 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 | トップページ | 四国、よいとこ 890 高知市 「恋もせず死にたくなしと同級の兵告げにしに特攻に死す」に思う。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12321715

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 889 高知市 夕食を食いっぱぐれて…。でも、独り暮らしは超楽しい!?:

« 四国、よいとこ 888 DVDで韓国映画「B型の彼氏」を見ました。 | トップページ | 四国、よいとこ 890 高知市 「恋もせず死にたくなしと同級の兵告げにしに特攻に死す」に思う。 »