« 四国、よいとこ 915 高知県南国市 掩体壕(えんたいごう)の中でのコンサート、楽しみです。  | トップページ | 四国、よいとこ 917 高知市 「里の秋」と、後に僕の父となった人のこと。 »

2006.10.29

四国、よいとこ 916 高知市 ある「主夫」からの感動的な報告。「台所の排水が、やっと、すーっと水を吸うようになりました」。

 二〇〇六年十月二十九日。

 高知市の「主夫」からの感動的な報告です。

 本日午後七時二十分、わが家の台所の詰まっていた排水がグーになりました。
 吸い込まなかった水が、すーっと吸い込んでいく様子を見て、感激!!!
 何と約十日ぶりです。
 愛媛県に出張中も「どうしたらなおせるか」と作戦を練っていました。
 「パフパフ」を買ってきて何度もパフパフをやったり、長い棒を突っ込んだり……本当に苦労しました。
 一時は「業者に頼まなくてはいけないかな」と、ふと弱気になったことも……。

 で、「パフパフ」って、本当は何というのでしょうか。

 なんか、たとえていえば、「いまの国民圧迫の自民党、公明党の政治に風穴があいて、国民の願いが、すっきりと国政に届くようになった」という感じですね。

 いやーっ、めでたい。めでたい。

|

« 四国、よいとこ 915 高知県南国市 掩体壕(えんたいごう)の中でのコンサート、楽しみです。  | トップページ | 四国、よいとこ 917 高知市 「里の秋」と、後に僕の父となった人のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12476391

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 916 高知市 ある「主夫」からの感動的な報告。「台所の排水が、やっと、すーっと水を吸うようになりました」。:

« 四国、よいとこ 915 高知県南国市 掩体壕(えんたいごう)の中でのコンサート、楽しみです。  | トップページ | 四国、よいとこ 917 高知市 「里の秋」と、後に僕の父となった人のこと。 »