« 四国、よいとこ 859 高知市 早朝の列車で西に向かっています。 | トップページ | 四国、よいとこ 861 高知市 スーパーの野菜の棚に並んでいる物の産地。 »

2006.10.10

四国、よいとこ 860 高知市 結婚記念日の前日の思い。一九七〇年十月十一日、あのとき僕の歴史が変わった。

 二〇〇六年十月十日。

 で、明日は僕たちの結婚記念日です。

 結婚は、一九七〇年十月十一日。
 高知市で結婚式を上げました。
 新婚旅行は四国半周。
 「あのころは、この人と結婚できるなら、ほかに何にもいらない」
 と、思っていました。
 で、いまは……。

 それにしても、三十六年も共同生活をいとなんできたんですね。
 すごい。
 つれあいには、せめて電話でねぎらいの言葉でもプレゼントしたい。


 追記

 「三十六年間、ご迷惑をおかけしました。今後とも、よろしく」
 こう電話しておきました。

|

« 四国、よいとこ 859 高知市 早朝の列車で西に向かっています。 | トップページ | 四国、よいとこ 861 高知市 スーパーの野菜の棚に並んでいる物の産地。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12222399

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 860 高知市 結婚記念日の前日の思い。一九七〇年十月十一日、あのとき僕の歴史が変わった。:

« 四国、よいとこ 859 高知市 早朝の列車で西に向かっています。 | トップページ | 四国、よいとこ 861 高知市 スーパーの野菜の棚に並んでいる物の産地。 »