« 四国、よいとこ 986 高知市 年賀状書く。昨日も。今日も。 | トップページ | 四国、よいとこ 988 高知市 「電話口、『偕老同穴(かいろうどうけつ)』 ささやけば……」。 »

2006.11.17

四国、よいとこ 987 高知市 僕の心をハートマークにした女優。ソウルのチャン・ジヒョン。

 二〇〇六年十一月十七日。

 彼女ほど僕の心をハートマークにした女優は、かつていませんでした。

 一九八一年十月三十日、ソウル生まれ。
 チャン・ジヒョンさんです。

 今夜、DVDで映画「デイジー」を見て、そう思いました。

 「ホワイト・バレンタイン」。よかった。
 「イルマーネ」。よかった。
 「猟奇的な彼女」。よかった。
 「四人の食卓」。ちょっとこれは食えなかった。
 「僕の彼女を紹介します」。よかった。

 僕の勝手な基準では「ちっとも美人ではありません」。
 でも、くるくる変わる表情が、とってもいい。
 長い髪も素敵。

 チャン・ジヒョンさん。
 もっともっと、いろんな演技を見せてください。

 機会があったら、一度、お会いしたいものです。
 きっと、緊張して一言も発せないと思いますが。

 「五十九歳」を純情にしてくれる、素晴らしい女優の、素晴らしい演技です。

|

« 四国、よいとこ 986 高知市 年賀状書く。昨日も。今日も。 | トップページ | 四国、よいとこ 988 高知市 「電話口、『偕老同穴(かいろうどうけつ)』 ささやけば……」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12724424

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 987 高知市 僕の心をハートマークにした女優。ソウルのチャン・ジヒョン。:

« 四国、よいとこ 986 高知市 年賀状書く。昨日も。今日も。 | トップページ | 四国、よいとこ 988 高知市 「電話口、『偕老同穴(かいろうどうけつ)』 ささやけば……」。 »