« 四国、よいとこ 949 高知市 ハングルの「アン」+動詞か形容詞という表現が好きになりました。。 | トップページ | 四国、よいとこ 951 高知市 休み。前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でしたが…。 »

2006.11.07

四国、よいとこ 950 高知市 「初めての カラーの賀状 刷っている…」。

 二〇〇六年十一月七日。

 年賀状用の短歌が今晩できあがり。
 やっと年賀状づくりにとりかかれます。

 戦争は
 やってはいかん
 六十年
 九条守れの
 声満ちる年

 まずは、この短歌です。

 初めての カラーの賀状 刷っている
 シュッシュ、シュッシュと
 いい音立てて

 さぁ、今晩からゆっくりと宛名を書きましょう。
 あの人に。
 心を込めて。

|

« 四国、よいとこ 949 高知市 ハングルの「アン」+動詞か形容詞という表現が好きになりました。。 | トップページ | 四国、よいとこ 951 高知市 休み。前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でしたが…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12594245

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 950 高知市 「初めての カラーの賀状 刷っている…」。:

« 四国、よいとこ 949 高知市 ハングルの「アン」+動詞か形容詞という表現が好きになりました。。 | トップページ | 四国、よいとこ 951 高知市 休み。前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でしたが…。 »