« 四国、よいとこ 943 高知県梼原町(ゆすはらちょう) おん敵、山内豊敷…。義人・中平善之進の碑の前で考えました。 | トップページ | 四国、よいとこ 945 高知市 漫画家・手塚治虫の生き方。 »

2006.11.05

四国、よいとこ 944 高知市 つらいよねー。わなにかかった「敵」の悲鳴。

 二〇〇六年十一月五日。

 高知市の自宅。
 午後九時四十分。

 この間からたたかい続けている「敵」が一匹、わなにかかったようです。
 ピー、ピーと切ない声をあげてもがいています。
 子どもです。

 ピー、ピーの声がつづきます。
 胸をかきむしられる思いです。
 「ごめんよ。ごめん」

 ピー、ピーの声が小さくなっていきます。
 あきらめてきているのでしょうか。

 ピー、ピー。
 あきらめてはいません。

 やだ。やだ。
 人間は、快適に生きていくために、こんなこともするんだ。

|

« 四国、よいとこ 943 高知県梼原町(ゆすはらちょう) おん敵、山内豊敷…。義人・中平善之進の碑の前で考えました。 | トップページ | 四国、よいとこ 945 高知市 漫画家・手塚治虫の生き方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12567847

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 944 高知市 つらいよねー。わなにかかった「敵」の悲鳴。:

« 四国、よいとこ 943 高知県梼原町(ゆすはらちょう) おん敵、山内豊敷…。義人・中平善之進の碑の前で考えました。 | トップページ | 四国、よいとこ 945 高知市 漫画家・手塚治虫の生き方。 »