« 四国、よいとこ 970 高知市 夜、菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性。 | トップページ | 四国、よいとこ 972 高知市 「ひと月半 変わらぬブログ 主、案じてる」。 »

2006.11.14

四国、よいとこ 971 高知市 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめました。

20061114_047


 二〇〇六年十一月十四日。

 本日は、僕の人生の歴史においてエポックをなす日になるかもしれません。
 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめたのです。

 動機は、東京都の娘の誕生日の贈り物に何がいいかと考えたこと。
 この夏に娘、娘の二人の娘が高知市にきていた時の写真を使って、「写真+それにまつわる短歌」のはがきをつくることを思いつきました。
 たちまち、四種類できました。
 
 これに、買いおいてあった布製のさいふをつけて、いまから発送するつもりです。
 よろこんでもらえるかな……。

 それにしても、「写真短歌はがき」は、いい。
 本日夜現在、インターネット世界には「写真短歌はがき」という熟語が存在していませんでした。
 僕が初名乗りです。
 「写真短歌はがき」を全国に普及していきたいものです。
 なんちゃって……。

 ちなみに娘は十七日に三十四歳になります。

|

« 四国、よいとこ 970 高知市 夜、菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性。 | トップページ | 四国、よいとこ 972 高知市 「ひと月半 変わらぬブログ 主、案じてる」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12687667

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 971 高知市 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめました。:

« 四国、よいとこ 970 高知市 夜、菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性。 | トップページ | 四国、よいとこ 972 高知市 「ひと月半 変わらぬブログ 主、案じてる」。 »