« 四国、よいとこ 969 高知市 文学の同人誌の僕のオートバイ大好きの短歌集を読んでくれた人がいました。 | トップページ | 四国、よいとこ 971 高知市 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめました。 »

2006.11.14

四国、よいとこ 970 高知市 夜、菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性。

 二〇〇六年十一月十四日。

 夜、高知市菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性を見たことがありますか。
 あなたの見たのは、きっと僕です。

 本日夜も、ここで立ちつくし、すき焼き用の牛肉の値段表に驚愕(きょうがく)していました。
 そして、やっぱり、「牛筋肉、四百グラム」。
 計五百二十円です。

 やっぱ、これぐらいが僕の生活水準にあっています。

 さっきから、食べていますが、これが「おいしい」。

|

« 四国、よいとこ 969 高知市 文学の同人誌の僕のオートバイ大好きの短歌集を読んでくれた人がいました。 | トップページ | 四国、よいとこ 971 高知市 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12687485

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 970 高知市 夜、菜園場(さえんば)のTO精肉店の前でぼう然と立ちつくしている中年男性。:

« 四国、よいとこ 969 高知市 文学の同人誌の僕のオートバイ大好きの短歌集を読んでくれた人がいました。 | トップページ | 四国、よいとこ 971 高知市 「写真短歌はがき」を、きょうからはじめました。 »