« 四国、よいとこ 1013 高知市 小川有里(おがわ・ゆり)さんの「定年後夫婦 ゴキゲン生活大作戦」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1015 日本語の句読点の「発見」。いつから、どのようにして…。 »

2006.11.28

四国、よいとこ 1014 徳島県  先輩のNAさんが屋根から落ちて徳島県のA病院に入院中との知らせ。

 二〇〇六年十一月二十七日。

 出張で広島市へ。
 着いて昼食をとっていたら東京都小金井市の先輩Aさんから電話。

 先輩のNAさんが屋根から落ちて徳島県のA病院に入院中、見舞いにいってほしいとのことでした。
 まず、その病院で付き添っているNAさんの奥さんに電話しました。

 奥さんによると、

 二十一日、雨漏りを直そうと思って屋根に上ろうとして地上に転落。肋骨を三本折って、八番目の脊椎(せきつい)を傷つけた。一か月は寝たきりだろう。

 奥さんは「打ち所がよかった」といいます。後遺症はなさそうです。

 何とか時間をとって、はせ参じたいと思っています。

|

« 四国、よいとこ 1013 高知市 小川有里(おがわ・ゆり)さんの「定年後夫婦 ゴキゲン生活大作戦」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1015 日本語の句読点の「発見」。いつから、どのようにして…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12851990

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1014 徳島県  先輩のNAさんが屋根から落ちて徳島県のA病院に入院中との知らせ。:

« 四国、よいとこ 1013 高知市 小川有里(おがわ・ゆり)さんの「定年後夫婦 ゴキゲン生活大作戦」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1015 日本語の句読点の「発見」。いつから、どのようにして…。 »