« 四国、よいとこ 950 高知市 「初めての カラーの賀状 刷っている…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 952 高知市 東京都の妻からの宅配便の中身。 »

2006.11.08

四国、よいとこ 951 高知市 休み。前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でしたが…。

 二〇〇六年十一月八日。

 休み。
 前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でした。

 しかし、起きてみると午前九時過ぎ。
 まずは、洗濯して。
 そして、二台のオートバイの整備をして。
 故障している古いほうのオートバイをバイク屋にもっていって「入院」させて。
 古本屋にいって。
 疲れたから昼寝して。

 夜になって起き上がり、懸案事項、「一カ月の短歌を十首にまとめる」の作業にとりかかりました。
 テレビでは女子バレーボール、キューバ対日本をやっています。
 キューバに勝てれば日本も「本物」だと思いますが……。


 二〇〇六年の秋の思い


 青空に 白の絵の具で かいたのは きっと君だね 元気でいるか

 花びらに 燃えるタイマツ 一つ持つ ホテイアオイが 群れ集まった

 全議員 「誘致する」派の この議会 全員「やめた」 世論がおした

 空き店舗 ライブ舞台に なっている ここ菜園場(さえんば)は どっこい、生きてる

 最後尾 肩車され 見入る子ら 生協まつりの 一万の人

 このままじゃ… 教育基本法 がんばれと 「ぞーもんでいる」 きのうも、きょうも

 アタックの 大事さなどを 痛感し 今夜も見てる 世界女子

 子らの手は きょうはポケット 夏並みが ぐんと冷え込む 立冬の朝

 初めての カラーの賀状 刷っている シュッシュ、シュッシュと いい音立てて

戦争は やってはいかん 六十年 九条守れの 声満ちる年

|

« 四国、よいとこ 950 高知市 「初めての カラーの賀状 刷っている…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 952 高知市 東京都の妻からの宅配便の中身。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/12608182

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 951 高知市 休み。前日の計画では「オートバイで山のほうに紅葉を見にいく」でしたが…。:

« 四国、よいとこ 950 高知市 「初めての カラーの賀状 刷っている…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 952 高知市 東京都の妻からの宅配便の中身。 »