« 四国、よいとこ 1065 高知市 「そうよねー。男は弱いきねえ。守ってやらないかん」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1067 高知市 列車の中のパソコン作業は……。 »

2006.12.21

四国、よいとこ 1066 高知市 「名刺は自分の分身です。必ず両手で…」。

 二〇〇六年十二月十九日。

 「名刺はね 両手で持って 渡すのよ」
 大後輩の
 説教を聞く

 夜、高知市の素晴らしい女性政治家と話しました。
 名刺の話が出ました。

 彼女いわく。
 「名刺は自分の分身です。
 必ず両手で持って、お渡ししています。
 もちろん、相手のかたの名刺をいたただく時も両手でいただきます」

 うーんと考え込みました。
 いままで、右手でビラを配るように自分の名刺を渡していたのではないかと。

 やっぱり彼女のいうことが正論です。
 反省。
 そして、この女性政治家の迫力にパチパチ。

|

« 四国、よいとこ 1065 高知市 「そうよねー。男は弱いきねえ。守ってやらないかん」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1067 高知市 列車の中のパソコン作業は……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13145773

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1066 高知市 「名刺は自分の分身です。必ず両手で…」。:

« 四国、よいとこ 1065 高知市 「そうよねー。男は弱いきねえ。守ってやらないかん」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1067 高知市 列車の中のパソコン作業は……。 »