« 四国、よいとこ 1088 高知市 「飲んでても忘れるなかれ 『ノー・ウオー』を…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1090 高知市 「うるおいある町づくり年越しライブ」でカナダから一時帰国中の安藤眞菜さんが「私は勇気」を歌いました。 »

2006.12.29

四国、よいとこ 1089 高知市 「しびる」高知市中央公園で九時間の「うるおいある町づくり年越しライブ」。

20070101_3_269_1


 二〇〇六年十二月二十八日。

 わーっ、ひやい日です。
 「しびる」という感じですね。

 午前十一時過ぎから高知市中央公園で九時間の「うるおいある町づくり年越しライブ」(主催・同実行委員会)が開かれました。
 なんと午後八時過ぎまででした。
 九時間です。
 これは、同市永国寺の県立高知女子大学・高知短期大学のキャンパスを残そう、同市本町の県民文化ホールを残そうというキャンペーンです。
 公園にはテントがはられ、その中にコタツが三つ。コタツに入って見る人もいました。
 暗くなるとだんだん十代、二十代の観客が増えて、常時五十人ほどに。
 とりは若い男性二人のシュガーベイベ。
 ギターで歌います。
 これがうまい。
 「二曲入った音源を無料配布します」
 彼らの呼びかけに若い女性たちがわっと集まって、すぐに「売り切れ」。

 写真は、高知市中央公園のイルミネーションです。

|

« 四国、よいとこ 1088 高知市 「飲んでても忘れるなかれ 『ノー・ウオー』を…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1090 高知市 「うるおいある町づくり年越しライブ」でカナダから一時帰国中の安藤眞菜さんが「私は勇気」を歌いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13251539

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1089 高知市 「しびる」高知市中央公園で九時間の「うるおいある町づくり年越しライブ」。:

« 四国、よいとこ 1088 高知市 「飲んでても忘れるなかれ 『ノー・ウオー』を…」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1090 高知市 「うるおいある町づくり年越しライブ」でカナダから一時帰国中の安藤眞菜さんが「私は勇気」を歌いました。 »