« 四国、よいとこ 1060 高知県四万十市 教育基本法改悪案の成立。新しい運動へ。 | トップページ | 四国、よいとこ 1062 高知市 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。 »

2006.12.16

四国、よいとこ 1061 高知県四万十市 「戦争が起きないように…」。平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」。

 二〇〇六年十二月十六日。

 これからの日本を考えて寝付けない夜でした。

 朝、ブログ「『もけっと』ポケット」を開いたら、十二月十五日に、平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」のことを書いていました。

 こんな曲でした。

 どうしても叶(かな)えたい
 思いがあるの
 私じゃなく
 必要な人に

 戦争が起きないように
 引き裂かれないように
 時よ癒(いや)して
 友達がいて
 正義が勝つこと
 愛は終わらない
 これが私のクリスマス リスト

 あきらめてはいけない
 わたしたちのクリスマス リスト

 「♪戦争が 起きないように」
 綾香、聞く
 改悪法が 通った翌朝 

 「『もけっと』ポケット」さん、ありがとう。

 (ここで試聴ができます。)

 http://www.youtube.com/watch?v=OO-I9tFU1OM


 追記

 十七日夜、その曲のDVDを買ってきました。
 何度聞いても、いい。

|

« 四国、よいとこ 1060 高知県四万十市 教育基本法改悪案の成立。新しい運動へ。 | トップページ | 四国、よいとこ 1062 高知市 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13084787

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1061 高知県四万十市 「戦争が起きないように…」。平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」。:

« 四国、よいとこ 1060 高知県四万十市 教育基本法改悪案の成立。新しい運動へ。 | トップページ | 四国、よいとこ 1062 高知市 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。 »