« 四国、よいとこ 1050 高知市 一日の アクセス内容 確かめて。 | トップページ | 四国、よいとこ 1052 高知市 「高知で、一人ひとりの『戦争』を聞き取り、記録する仕事。あなたもやりませんか」。 »

2006.12.12

四国、よいとこ 1051 高知県の大崎博澄教育長が、県議会本会議で教育基本法改悪にを疑義。

 二〇〇六年十二月十一日。

 高知県の大崎博澄教育長は、十一日午後の高知県議会本会議で、参院で審議されている教育基本法改悪案に疑義を表明しました。
 こんな答弁でした。

 「これまでの国会での審議等を報道を通じて見聞きする限りにおきましては、(教育基本法の)改正を必要とする理由が私にはよくわかりません。
 また、(教育基本法を)改正をすることによって、いま私たちが直面している教育課題の解決に大きく展望が開けれとも思われません。
 現行教育基本法は、高い理想をかかげる立派な法律で、その理念の実現こそが私たちには最も求められていることだと考えています」

 これは「日本共産党と緑心会」の吉良富彦議員の質問に答えたものです。

|

« 四国、よいとこ 1050 高知市 一日の アクセス内容 確かめて。 | トップページ | 四国、よいとこ 1052 高知市 「高知で、一人ひとりの『戦争』を聞き取り、記録する仕事。あなたもやりませんか」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13039206

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1051 高知県の大崎博澄教育長が、県議会本会議で教育基本法改悪にを疑義。:

« 四国、よいとこ 1050 高知市 一日の アクセス内容 確かめて。 | トップページ | 四国、よいとこ 1052 高知市 「高知で、一人ひとりの『戦争』を聞き取り、記録する仕事。あなたもやりませんか」。 »