« 四国、よいとこ 1061 高知県四万十市 「戦争が起きないように…」。平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 »

2006.12.16

四国、よいとこ 1062 高知市 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。

 二〇〇六年十二月十六日。

 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。
 「ユーロ圏」で、英語を話す国のようですが。
 あの広場にいってみたいと思います。
 オランダのアムステルダムなんでしょうか。

 話は変わって。

 今夜は、弟がきて、僕と妻と彼が「高知県のどこで住むか」の検討をしました。
 そして、初めて弟と二人で高知市の夜の街に繰り出しました。
 一軒目。
 年金者組合の人と出会いました。
 弟は、アルコールが入ると、より、おしゃぺりになります。
 二軒目。
 高知市の大学時代に世話になった青年運動の闘士、四万十市の川漁の理論家、県議会の職員、市役所の職員に出会いました。

 二人で、わが家に帰ってきました。
 僕の耳もとで、弟が、際限なく、大声で、しゃべり続けています。
 僕も、偉いと思います。
 酔ってもないのに、ぐっとがまんして、「酔うたんばう」の、おしゃべりを聞いて。

|

« 四国、よいとこ 1061 高知県四万十市 「戦争が起きないように…」。平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13092304

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1062 高知市 韓国映画「デイジー」の舞台は、どこなんでしょうか。:

« 四国、よいとこ 1061 高知県四万十市 「戦争が起きないように…」。平原綾香さんの新曲「クリスマス リスト」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 »