« 四国、よいとこ 1046 「なんか。いいこと。ないかなー」の、僕の大好きなエイゴの世界かな。 | トップページ | 四国、よいとこ 1048 高知市 ひろめ市場の似顔絵コーナー。「修正もできますよ」にひかれて。 »

2006.12.10

四国、よいとこ 1047 高知市 手作りの『歌集 いま風になって』が九冊できました。

 二〇〇六年十二月十日。

 夜、『歌集 いま風になって』を九冊つくりました。
 B5判、三十五ページです。
 裏表に刷って、ホッチキスでとめて、表紙をつけて、…と「一流」です。
 
 少ししたら、この半分の大きさ(何判というのでしょうか)のもつくってみたいと思っています。

 表紙のイラストも、ある青年にお願いしました。
 これができあがれば、かなり「すっごーい」という本がつくれます。

 ホッチキスでとめる手法でなくて、「普通の」本のような製本ができないでしょうか。
 要調査です。

 たしか、「家庭用」の製本機というのも、あったような気がしますが…。

 手作り本への欲望は、次から次へとふくらんでいきます。

|

« 四国、よいとこ 1046 「なんか。いいこと。ないかなー」の、僕の大好きなエイゴの世界かな。 | トップページ | 四国、よいとこ 1048 高知市 ひろめ市場の似顔絵コーナー。「修正もできますよ」にひかれて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13018182

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1047 高知市 手作りの『歌集 いま風になって』が九冊できました。:

« 四国、よいとこ 1046 「なんか。いいこと。ないかなー」の、僕の大好きなエイゴの世界かな。 | トップページ | 四国、よいとこ 1048 高知市 ひろめ市場の似顔絵コーナー。「修正もできますよ」にひかれて。 »