« 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 1064 高知市 ある望年会での僕の「大演説」。予定原稿。 »

2006.12.18

四国、よいとこ 1064 高知県 農業、アユ漁、改悪教育基本法…。きょうも、心がどきどきとする、いい日でした。

 二〇〇六年十二月十八日。

 午前は、高知市で「高知県の農業の現状と展望」についての話を一時間聞きました。

 午後は、高知県香南市で「アユがわく四万十川にするには、どうしたらいいか」という話を一時間聞きました。

 夕方は、この日の高知県春野町議会で教育長が改悪教育基本法に確固たる批判をしたということを知りました。

 きょうも、心がどきどきとする、いい日でした。

 まだまだ、やらなくてはならないことがたくさんありますが、本日は、最後に洗濯物を干して、これにて終了。
 もうすぐ午前零時です。

 追伸

 一日を 生きたしるしを 身に刻み
 一年生きて 消えるとか
 いとおしいアユ

|

« 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 1064 高知市 ある望年会での僕の「大演説」。予定原稿。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13117485

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1064 高知県 農業、アユ漁、改悪教育基本法…。きょうも、心がどきどきとする、いい日でした。:

« 四国、よいとこ 1063 高知市 石原慎太郎東京都知事が生出演。あの都民の税金を自分の享楽と身内の利益のために使い続けている件です。彼の目の表情を見ていると面白いですね。 | トップページ | 四国、よいとこ 1064 高知市 ある望年会での僕の「大演説」。予定原稿。 »