« 四国、よいとこ 1949 高知市 「俳句を愛するこうち九条の会」が「平和を愛する俳句展」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1951 高知県四万十町 「四人全員当選」の知らせ。 »

2007.01.29

四国、よいとこ 1950 高知市 カラオケで「千の風になって」を歌う人。

 二〇〇七年一月二十八日。

 カラオケで 「千の風に」を 歌う人
 亡き友思い
 涙が、涙が…

 みんなに、みっともない姿を見せてしまいました。
 カラオケをやったのですが(ちなみに僕は、ほとんど歌いませんが…)、
 ある男性が「千の風になって」を歌いだしました。
 「これはいけない」と思いましたが、ばーっと両目から涙が噴出してきてとまらなくなりました。
 昨年亡くなった同級の男性、今年亡くなった年下の男性のことを思い出して、たまらなくなってしまったのです。
 今後、僕の前では、この歌は「カラオケ禁止歌」にしてもらう必要がありそうです。
 泣いている僕をあやしてくれたみなさん、心からありがとう。

|

« 四国、よいとこ 1949 高知市 「俳句を愛するこうち九条の会」が「平和を愛する俳句展」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1951 高知県四万十町 「四人全員当選」の知らせ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13707197

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1950 高知市 カラオケで「千の風になって」を歌う人。:

« 四国、よいとこ 1949 高知市 「俳句を愛するこうち九条の会」が「平和を愛する俳句展」。 | トップページ | 四国、よいとこ 1951 高知県四万十町 「四人全員当選」の知らせ。 »