« 四国、よいとこ 1130 高知市 僕の仕事は人の話を、じっくり聞くこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 1132 高知市  刺激的な言葉。「あの人は『へごうな』人やき」。 »

2007.01.20

四国、よいとこ 1131 高知市 韓国映画「猟奇的な彼女」は、何度見ても「おもろい」。

 二〇〇七年一月二十日。

 夜、韓国映画「猟奇的な彼女」をDVDで、また見ました。

 ただし、「彼女」が電車の中でゲロをはくシーンはカット。
 あれは駄目です。
 リアルすぎて「うえーっ」となってしまいます。

 映画の中の「彼女」が大好きです。

 こんなに、自己表現にたくみで、自分勝手で、わがままな、美女が目の前にいたら、「ぞっこん」という感じで好きになってしまいそうです。

 というか。
 うちの「彼女」こと妻に、どこか(どこが?)、その「やりかた」が似たところがあるから、ひかれるのでしょうね。

 映画の中の「彼氏」も、彼女のわがままを、しかたなしか「よし」として、自分の感情をぐっとおさえて彼女を支えています。
 まるで、現実世界の僕みたいです。

 こういうことを書くと、僕の「彼女」こと妻から「そんな、ありもしないことをいうと殺すわよ」の声がかかりそうですが。

 「あらっそー」     あら、そう
 「くろにか」      それから
 「ちょんまい」     本当!
 「けんちゃなよ」

 なんてせりふが飛び交う世界を目を丸くして見ています。

 確か、この映画は、十回は見たと思います。
 いつ見ても面白い。
 気分が、そう快になります。
 僕の名作です。

|

« 四国、よいとこ 1130 高知市 僕の仕事は人の話を、じっくり聞くこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 1132 高知市  刺激的な言葉。「あの人は『へごうな』人やき」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13592981

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1131 高知市 韓国映画「猟奇的な彼女」は、何度見ても「おもろい」。:

« 四国、よいとこ 1130 高知市 僕の仕事は人の話を、じっくり聞くこと。 | トップページ | 四国、よいとこ 1132 高知市  刺激的な言葉。「あの人は『へごうな』人やき」。 »