« 四国、よいとこ 1975  高知市 十五日、金英丸(キム・ヨンファン)さんと再会できます。 | トップページ | 四国、よいとこ 1977 高知市 「九時間も 寝きって目覚め…」。 »

2007.02.09

四国、よいとこ 1976 高知県 せいいっぱい働いた一日。

20070211_1_004


20070209_2_047


 二〇〇七年二月九日。

 午前三時半、高知市の自宅で起床。
 午前四時半、「もう一つのオートバイ」、ホンダの二五〇CCのマグナにまたがりました。
 このオートバイ、ずうたいが大きくて重くて、とりあつかいが難しいのですが、走り出したら快調。クルーザーで湖を走っているような感じなのです。

 午前五時四十五分、安芸市の早朝からやっている喫茶店に到着。
 モーニング。
 そして、次なる目標、東洋町役場へ。

 東洋町に入って、写真のような光景に出くわしました。
 漁具の網をつくろっているのだと思います。

 午前八時過ぎに東洋町役場に到着し、ここで仕事。
 短い昼休みに役場の近くのコンビニにいったら閉鎖されていました。
 働いていた人たちは、どうしたんだろう……。

 で、昼食抜きに。
 夕方、帰りに室戸市で食事をして満腹。

 高知市の事務所に帰り着いて、「あすの仕事」の手配をして自宅に帰ってきたら夜九時半。
 われながらよく働きますね。
 えらい。誰かほめてー。

|

« 四国、よいとこ 1975  高知市 十五日、金英丸(キム・ヨンファン)さんと再会できます。 | トップページ | 四国、よいとこ 1977 高知市 「九時間も 寝きって目覚め…」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13849189

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1976 高知県 せいいっぱい働いた一日。:

« 四国、よいとこ 1975  高知市 十五日、金英丸(キム・ヨンファン)さんと再会できます。 | トップページ | 四国、よいとこ 1977 高知市 「九時間も 寝きって目覚め…」。 »