« 四国、よいとこ 1995 夜中の映画鑑賞(DVDで)はやめられません。 | トップページ | 四国、よいとこ 1997 高知県南国市 西島園芸団地の花々、スイカ、メロン。 »

2007.02.18

四国、よいとこ 1996 高知市 新居にはキンカン、カキがありました。

 二〇〇七年二月十八日。

 休み。
 家で洗濯をしてから、高知市東部の新居に出かけました。

 弟は昨日、雨の中、引っ越して、もう生活ができるようにしてありました(二階建て。六部屋と台所、浴室、トイレ)。
 電話も開通しました。

 僕は、別棟の僕と妻の家になる所の掃除。
 これも二階建てです。一階は広間と台所、浴室、トイレ。二階は三部屋です。
 窓とコンセントがたくさんあるのが特徴。窓をすべて開け放つと、風の中にいるような感じです。

 三月になると「東京都の娘と、その娘たち」、「埼玉県の娘の夫の妹の一家」が遊びにくることになったので(今朝決定)、それまでに住めるようにしておかなくてはなりません。

 庭を見ると野菜が少しできています。
 キンカンがなっていましたし、カキもあります。
 いま僕の借家にあるヤマモモ三本も、ここに持ってくる予定です。
 庭でなった野菜や果物を楽しめそうです。

 即席ラーメンと玄米ごはんの昼食をとってから、二人で遊びに出かけました。

|

« 四国、よいとこ 1995 夜中の映画鑑賞(DVDで)はやめられません。 | トップページ | 四国、よいとこ 1997 高知県南国市 西島園芸団地の花々、スイカ、メロン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/13961814

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 1996 高知市 新居にはキンカン、カキがありました。:

« 四国、よいとこ 1995 夜中の映画鑑賞(DVDで)はやめられません。 | トップページ | 四国、よいとこ 1997 高知県南国市 西島園芸団地の花々、スイカ、メロン。 »