« 四国、よいとこ 2089 高知県奈半利町 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパックをゲット。 | トップページ | 四国、よいとこ 2091 高知市 百円札は、なぜ廃止されたのでしょうか? »

2007.03.28

四国、よいとこ 2090 高知市 「パパー。パパに会いたい」。孫娘のささやき。

20070328_4_005


 二〇〇七年三月二十八日。

 夜、例の八人の食事会。
 途中、娘の長女・エミ(六歳)に異変。
 泣きだしてとまらないのです。

 娘が携帯電話で東京の夫に「エミと話してあげて」。
 代わったエミは涙声で、
 「パパー。パパに会いたい」。

 こんなことをいわれたら男親はめろめろでしょうね。

 娘の一家では、厳しくしかるのは娘の役目。
 夫は、ひたすら優しく包み込む役回りだそうです。

 しばらくしてエミが復活。
 家族とトランプに興じました。
 「パパいない病だった」
 ご本人の弁です。
 六歳で、こんなに自分のことがわかるなんて、驚異です。

 (写真は、しゃぽんだまに興じる姉妹。記事とは、直接には関係がありません)

|

« 四国、よいとこ 2089 高知県奈半利町 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパックをゲット。 | トップページ | 四国、よいとこ 2091 高知市 百円札は、なぜ廃止されたのでしょうか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14440517

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2090 高知市 「パパー。パパに会いたい」。孫娘のささやき。:

« 四国、よいとこ 2089 高知県奈半利町 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパックをゲット。 | トップページ | 四国、よいとこ 2091 高知市 百円札は、なぜ廃止されたのでしょうか? »