« 四国、よいとこ 2088 高知県東洋町 六十一歳、走って四国八十八か所めぐり!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2090 高知市 「パパー。パパに会いたい」。孫娘のささやき。 »

2007.03.28

四国、よいとこ 2089 高知県奈半利町 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパックをゲット。

 二〇〇七年三月二十七日。

 バスでうとうとしていたら奈半利町に入りました。
 「奈半利駅」で下車。
 列車の時間までかなりあったので駅前のスーパーマーケットに入りました。
 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパック二つをゲット。

 高知市の家に帰ったら娘が、この食材を見て「あしたは、お母さんも(東京から)やってくるし、おじいちゃん、おばあちゃん(妻の父母)も呼んで夕食会をしようよ」。
 午後六時開始ということになりました。
 早速、各方面に連絡(娘が)。実現の運びになりました。
 祖父、祖母、僕、妻、弟、娘、娘の長女、娘の二女。計八人の夕食会です。

 ところで、ホッケには思い出があります。
 また、そのことも書きたいと思っています。

|

« 四国、よいとこ 2088 高知県東洋町 六十一歳、走って四国八十八か所めぐり!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2090 高知市 「パパー。パパに会いたい」。孫娘のささやき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14435436

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2089 高知県奈半利町 ホッケの開き十匹(一匹百円)、ゆでタラバガニのパックをゲット。:

« 四国、よいとこ 2088 高知県東洋町 六十一歳、走って四国八十八か所めぐり!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2090 高知市 「パパー。パパに会いたい」。孫娘のささやき。 »