« 四国、よいとこ 2055 高知県東洋町 町議会が高レベル放射性廃棄物最終処分施設の設置可能性を調査する区域」応募の田嶋裕起町長への辞職勧告決議案を可決。 | トップページ | 四国、よいとこ 2057 高知県東洋町 よかったね。妻が「漢検準一級」に合格。 »

2007.03.16

四国、よいとこ 2056 高知県東洋町 さ、寒い、オートバイ走行。「♪雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ…」なんちゃって…。

20070315_112


 二〇〇七年三月十五日。

 高知市から高知県東洋町へオートバイで。

 冷たい雨。強い風。震え上がります。
 それでも、うたごえの曲「嵐」(作詞・作曲・登伸身さん)の「♪雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ…」のフレーズが脳裏をよぎります。

 一、さみしそうな あなたのために この歌を贈ろう
   明日の朝は あなたの顔に 笑顔もどるように
   雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ
   そんなときこそ 俺たちは また強くなってゆく

 二、さみしさに 沈んだことや 苦しみに なやんだことが 
   あしたからの 生きる力に なってゆくだろう
   雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ
   そんなときこそ 俺たちは また強くなってゆく

 三、生きてるなら 叫んでみたい あの陽の落ちる その前に
   今日も一日 たしかに生きた 俺たちだから
   雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ
   そんなときこそ 俺たちは また強くなってゆく

 四、あたたかい 南の風と 雪解け水の 冷たさが
   長かった 冬の終わりを 伝えてくれる
   雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ
   そんなときこそ 俺たちは また強くなってゆく

   雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ
   そんなときこそ 俺たちは また強くなってゆく

 「♪雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ…」
 そう歌いながら走りました。
 しかし、寒すぎ。三月中旬なのに冬。
 体の真ん中から凍りついたような感じです。

 午後五時、目的の所にたどり着きました。
 集まりは午後六時からのはずです。
 「いえ、七時からです」
 うえーっ。
 そのうち、何人かやってくると「ひばち」が出されました。この写真です。
 なっつかしーーーい。
 「ひばち」という名前さえわすれかけていました。

 ちなみに「嵐」は、ここで聞くことができます。
 http://bunbun.boo.jp/okera/aaoo/arasi.htm

|

« 四国、よいとこ 2055 高知県東洋町 町議会が高レベル放射性廃棄物最終処分施設の設置可能性を調査する区域」応募の田嶋裕起町長への辞職勧告決議案を可決。 | トップページ | 四国、よいとこ 2057 高知県東洋町 よかったね。妻が「漢検準一級」に合格。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14283772

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2056 高知県東洋町 さ、寒い、オートバイ走行。「♪雨 雨 風 風 吹き荒れてみろ…」なんちゃって…。:

« 四国、よいとこ 2055 高知県東洋町 町議会が高レベル放射性廃棄物最終処分施設の設置可能性を調査する区域」応募の田嶋裕起町長への辞職勧告決議案を可決。 | トップページ | 四国、よいとこ 2057 高知県東洋町 よかったね。妻が「漢検準一級」に合格。 »