« 四国、よいとこ 2073 高知県東洋町 ペンションの一夜。初めての人たちとビールを飲んで…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2075 高知県北川村 やっと念願の「モネの庭 マルモッタン」にきました。 »

2007.03.23

四国、よいとこ 2074 高知県奈半利(なはり) マクワウリの種を買いました。

 二〇〇七年三月二十三日。

 きょうは、午後からは休みにしました。
 何だか、ずいぶん久しぶりの休日です。

 正午前に、くろしお鉄道奈半利駅(なはりえき)に到着。

 駅の近くの店でマクワウリの種を買いました。
 弟とプサンにいったとき買って食べたら美味でした。
 それを思い出しての衝動買いです。
 いままくと六月、七月、八月ころに収穫できるとのこと。
 夏休みにやってきた妻、娘、孫たちが「うまいよー」といって食べている姿を想像すると楽しくなってしまいます。

 追記

 夕方、高知市に帰宅して早速、畑に種を植えました。
 さて、どうなるか…。

|

« 四国、よいとこ 2073 高知県東洋町 ペンションの一夜。初めての人たちとビールを飲んで…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2075 高知県北川村 やっと念願の「モネの庭 マルモッタン」にきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14361660

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2074 高知県奈半利(なはり) マクワウリの種を買いました。:

« 四国、よいとこ 2073 高知県東洋町 ペンションの一夜。初めての人たちとビールを飲んで…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2075 高知県北川村 やっと念願の「モネの庭 マルモッタン」にきました。 »