« 四国、よいとこ 2109 徳島県宍喰(ししくい)、高知県東洋町 いろんな所で親切にされて、感激!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2111 高知県東洋町 しっかりと、その土地に根をはって生きる女性たちのたくましさ。 »

2007.04.05

四国、よいとこ 2110 高知市 ハングル教室でトホホ状態に。トホホ。

 二〇〇七年四月五日。

 昨日、ある女性から「あすから毎週木曜日夜、ハングル教室をやるよ。こない」。
 さっそく本日夜、はせ参じました。

 本日、いってみておどろきました。
 生徒は十一人。
 うち十人がみめ麗しい女性でした。
 つまり男性は僕だけ。
 女子大が間違って男性を一人だけ入学させたという感じです。

 先生は大学四年生のネイティブの美しい女性。
 ハングルで質問されて、ハングルで答えるというのには冷や汗たらたら。
 みんなはやすやすとやっているのに、僕は、日本語で「何といったんですか。はい、それは」と答えるだけ。
 周りの女性たちが「こういってるのよ」など援助してくれましたがトホホ状態でした。

 来週は、予習して望みたいと思います。

|

« 四国、よいとこ 2109 徳島県宍喰(ししくい)、高知県東洋町 いろんな所で親切にされて、感激!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2111 高知県東洋町 しっかりと、その土地に根をはって生きる女性たちのたくましさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14570711

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2110 高知市 ハングル教室でトホホ状態に。トホホ。:

« 四国、よいとこ 2109 徳島県宍喰(ししくい)、高知県東洋町 いろんな所で親切にされて、感激!!! | トップページ | 四国、よいとこ 2111 高知県東洋町 しっかりと、その土地に根をはって生きる女性たちのたくましさ。 »