« 四国、よいとこ 2168 高知市 「驫」という漢字の読みと意味は…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2170 高知市 憲法七十歳 日本共産党中央委員会の意見広告。 »

2007.05.04

四国、よいとこ 2169 高知市 僕の引越し人生。

 二〇〇七年五月三日。

 夜、東京都の妻が高知市にやってきました。五日までいます。
 市内の九反田から大津への引越しを二人でやりあげる計画です。

 今回で荷物はぜんぶ移動できる予定です。
 それから何日もかけて大津での整理が続きそうですが…。
 引越しって大変な作業ですね。
 
 大阪市から高知県伊野町天神町の借家へ。
 同町内野の借家へ。
 高知市朝倉のアパートへ。
 伊野町内野の元の所へ。
 高知市の二畳一間のアパートへ。家賃は二千円。家具は机だけ。机の下に足をつっこんで寝ていました。
 東京都渋谷区の寮へ。
 東京都練馬区のアパートへ。
 同アパートの少し広い部屋へ。結婚して一部屋に二人で住みました。
 東京都文京区の教員住宅へ。二部屋。
 大阪市のアパートへ。
 教員住宅へ。
 大阪市のアパートへ。
 教員住宅へ。
 北海道札幌市のアパートへ。二重窓でストーブがありました。
 教員住宅へ。一時は、妻、娘、息子、母、弟の計六人で住みました。
 東京都府中市の自宅へ。
 広島市の借家へ。
 自宅へ。
 大阪市のアパートへ。
 自宅へ。
 長野市のアパートへ。初めての冷暖房機のある部屋ある部屋でした。
 自宅へ。
 高知市九反田の借家へ。
 同市大津の自宅へ。

 こんなふうに引っ越してきました。
 もう引越しはやめる予定です。

|

« 四国、よいとこ 2168 高知市 「驫」という漢字の読みと意味は…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2170 高知市 憲法七十歳 日本共産党中央委員会の意見広告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/14948167

この記事へのトラックバック一覧です: 四国、よいとこ 2169 高知市 僕の引越し人生。:

« 四国、よいとこ 2168 高知市 「驫」という漢字の読みと意味は…。 | トップページ | 四国、よいとこ 2170 高知市 憲法七十歳 日本共産党中央委員会の意見広告。 »