« 岡山市 「氷柱に 閉じ込められた 花がいる…」。 | トップページ | 徳島県鳴門市 「レンコンの 畑の『シャワー』 愛でながら…」。 »

2007.08.09

 「戦争って悲しいねぇ」 。まる子ちゃんのつぶやき。

 二〇〇七年八月九日。

    「戦争って悲しいねぇ」 

 「兵で出た 父親の顔 知らないの」
 この人が持つ
 平和のたいまつ
 
 無理やりに 風船爆弾 すかされた
 亡き母の手記
 しみじみと読む

 あの日から 六十二年
 広島の 「平和宣言」
 守れ九条

 街頭で 「九条守れ」 十一回
 真夏九日の
 野市(のいち)の群像

 「戦争って悲しいねぇ」の
 声を聞く
 今夜の「まる子」は出色のでき


 「今月の五首」、やっとまとまりました。
 心にまよいがあるせいか、短歌があまり生まれません。


 東京都の娘と、その娘二人(七歳、三歳)が、今夜は高知市大津のわが家にやってきています。
 三歳の子は、もうはっきりとしゃべれるようになっています。
 すっごーい。

 妻は長崎市から東京都の自宅に帰りついたそうです。

  【お誘い】

  日常のドキュメント・「田辺島発」にも、どうぞ。
  http://fujihara.cocolog-nifty.com/tabesima/

|

« 岡山市 「氷柱に 閉じ込められた 花がいる…」。 | トップページ | 徳島県鳴門市 「レンコンの 畑の『シャワー』 愛でながら…」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/16060415

この記事へのトラックバック一覧です:  「戦争って悲しいねぇ」 。まる子ちゃんのつぶやき。:

« 岡山市 「氷柱に 閉じ込められた 花がいる…」。 | トップページ | 徳島県鳴門市 「レンコンの 畑の『シャワー』 愛でながら…」。 »