« 高松市 真夜中のザ・ビートルズ。 | トップページ | 高知市 「わが夢に 高校の友 二人きて…」。 »

2007.10.29

高知市 「同じ時 同じ世界に 生まれきて…」。

 二〇〇七年十月二十九日。

 同じ時 同じ世界に 生まれきて
 声かわしてる
 君の足どり
 
 ひさしぶりのブログへの書き込みです。

最近、上記の短歌のようなことを考えます。
 素晴らしい人たちとめぐり会い、同じ船に乗り合わせて遠い旅をしていることのわくわくするようなうれしさ。

 訪問や電話やメールで、いろんなかたからお見舞いをいただきました。
 メールの返事も書かないでごめんなさい。

 十七日から仕事を再開しています。
 が、まだ、「四つ」しかやりきっていません。

 手術したお腹の傷はいえたのですが、お腹の調子が、まだ「いまいち」です。
 これまでのような量を食べると…。肉を食べると…。ということで、食べたり、食べなかったりということになっています。
 たとえば、きょうの食事。
 ○ 昼前 カレーライス。アイスコーヒー。
 ○ 昼過ぎ コーヒー。
 ○ 夜 残っていたコロッケ四つ(実はラーメンをつくって食べたかったのですが、そうすると、また…と思ってやめました)。

 十一月三日は朝から乗用車に乗せてもらってかなり遠い所に仕事にいくことになっています。
 その時までには「全快」ということにしておきたいと思っています。

 なお、手術の翌々日、十月四日から「昭和天皇時代の侵略戦争と、昭和天皇の果たした役割、国民の苦しみ」というようなテーマで、こつこつと勉強を始め、メモを夜や休みの日に書き進め、きょうまでにB4で百五十ページほど書きました。
 そのうち何らかの形で世に問いたいと思っています。 

 【お誘い】

 以下のブログへも、ぞうぞ。

 ● 田辺島(たべしま)発
 http://fujihara.cocolog-nifty.com/tabesima/

|

« 高松市 真夜中のザ・ビートルズ。 | トップページ | 高知市 「わが夢に 高校の友 二人きて…」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/16913299

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「同じ時 同じ世界に 生まれきて…」。:

« 高松市 真夜中のザ・ビートルズ。 | トップページ | 高知市 「わが夢に 高校の友 二人きて…」。 »